毎晩

鬱陶しいと思う夜だって

「君に笑っていてほしいんだ」

 

 

 

2021年7月9日、映画「ハニーレモンソーダ」公開おめでとうございます!!!!そしてラウールくん、たくさんのプロモーション活動ほんとうにお疲れ様でした!!!

 

 

長らくアイドルオタクをしているけれど自担の主演映画ははじめての経験で、公開が近づくにつれて供給される膨大なプロモーションに圧倒されるとともに、各方面の大人たちの期待の大きさに日々震えていました。わたしの滝沢歌舞伎ZERO2021は新橋演舞場の桜と夢小判に骨を埋めて終えたので、御園座へ行かない分、茶の間として主演映画のプロモは取りこぼさず追いかけたいなという意気込みで楽しみました。

と言うのも、ラウールくんがハニレモについて言及しはじめた頃のインタビューで「撮影中は嫌われないように、雰囲気を乱さないようにしてた」ようなことを言っていたのがずーーっと心に残っていて。(たぶんd誌) もちろんそれは本人の考えすぎだったに違いないけれど、1ミリでもネガティブな気持ちを抱えた瞬間があった事実が、映画がヒットするという結果で報われてくれたら良いな、と思いながら公開を待っていました。

様々な媒体を見ながら、ラウールくんは共演者の方々からも「ラウちゃん」と呼ばれていたり、単独で出た番組や雑誌の公式SNSからもハッシュタグに「ラウちゃん」が使われていたり、長身の見た目や力強い発言が目立つけれど、ふとした表情やシャイな部分が年相応で、周りが癒されて愛したくなる才能なんだろうなと思います。共演者の方々が紹介するエピソードや、インタビュアーの文面からもそれが何度も感じられて、そのたびにラウールくんへのたくさんの愛に胸があたたかくなりました。

 

 

公開直後なのでネタバレしない程度に、内容についてひとつだけ、主題歌「HELLO HELLO」の流れるタイミング。メンバー8人がラウールくん抜きで鑑賞会をした時の感想で、このタイミングについてみんなが感激していたので、すごく楽しみにしていました。最高に最高に最高に良かった!!!!!!!!!最高すぎて、心の中で大号泣&拍手喝采が止まらなかったです。

ラウールくんがきっと、自分の頑張りが今後のSnow Manの活動に繋がると、大役を背負って挑んだであろうこの映画を、グループの曲が主題歌として包み込む。公開前夜舞台挨拶の、メンバーからのサプライズメッセージに涙を浮かべたラウールくんの姿が全てですよね。イントロがかかる瞬間を思い出すだけで今もギュッてなる…。

 

 

 

ラウールくんは、自分はラッキーだ 運が良い人だ と言うけれど、与えられたチャンスで己の力を発揮して、自分にもグループにも必ず良い結果を持ってこれるのは間違いなく、ラウールくんの魅力でしょう?たくさんの努力が身を結んで、誰よりもしあわせなアイドルでいてほしいです。そんなラウールくんが輝きを増していく瞬間を、これからもたくさん見守れたら良いなと思います。たくさん期待して待ってるよ!いつまでも健康で、しあわせでいようね!

 

 

 

 

改めて、 公開おめでとうございます。

たくさんの人に愛される映画になりますように。 

 

↓ハロハロリンク集

Snow Man「HELLO HELLO」Music Video YouTube Ver. - YouTube

Snow Man「HELLO HELLO」Dance Practice - YouTube

映画『ハニーレモンソーダ』スペシャルミュージックトレーラー - YouTube